

7月22日 晴れ

いいお天気です。 毎日暑い日が続きますね。



気づけば 3ヶ月経っていました。



母の日は 沢山の注文を頂き ありがとうございました。



来年の母の日は もっと満足いただけるように、努力したいと思います。



さてさて、 いろんな事がありました。いろんな所に行ってまいりました。



まず 第一弾?  



姪っ子が結婚をすることに なりまして。   ハワイ  に行ってきました。



写真を一枚。106.jpg
天気予報は 雨



なのに この晴天。  すごくきれいでした。 空も 海も 緑も。



  若いっていいですね。。



ほんと  「きらきらひかる」   て感じ。



べたな感じで こちらも行ってきました。



ほんと 大きい!!

307.jpg
そして 第二弾は  パリ!!



パスポートもきれていたくらい 海外には行っていなかったのに 何故か  立て続け。。



サマータイムなので 一日目いっぱい行動できます。 得した気分。



パリは 街並みが素敵です。



お花屋さんは 夏のせいか やっぱりお花は 少なめ。 少し残念でした。123.jpg
そして、念願の ジョルジュフランソワ氏の レッスン受けてきました。



ちょうど お店が バタバタしていて なかなかレッスンが 始まりません。



でもそのおかげで、お店の生の様子を感じることができて ラッキー。



すごく大きな ブーケロン作ってきました。

212.jpg

ムッシューのお手本
207.jpg
蚤の市も行ってきました。

  お店にも 仕入れてきたもの並んでいますので 是非ご覧ください。



ボタンや 紙の袋 香水瓶 花瓶等  かわいいです。

p001.jpg
お店番をしてくれたМさん ありがとうございました。



ハワイや パリで感じたこと・・・



日々の生活の中で感じたこと、 色んなことを取り込んで



もっともっと 楽しいお店になるようがんばります。



ありがとうございました!











4月21日  雨

ご無沙汰してしまいました。

今年こそ週1ペースで 更新する!と思っておりましたが、もう4月!!



ずっとバタバタ ばたばた バタバタ ばたばた・・・

ありがたいことではあります。



起きて 働いて 寝て 起きて。

寝不足をカバーするために 食べて食べて たべて (笑)

気づけば・・・。

かなり やばい感じになっております。



やっと 普通な生活 テレビをゆっくり見れるって・・ 嬉しい。

お休みも なんだかんだ 仕事があって、 やっと 何も仕事がない日曜日。

と思ったら  腰痛! 少し暖かくなって 薄着になり 冷えてしまったのと疲れの蓄積。

まただー。 ショック!  でも なんとか持ち直し。

元気になりました。 が、 ポカーンとして やる気おこらず・・・



こういう時 一人はつらい。

なかなか 気持ちが あがらず。  また食べる。(笑)



母の日が 近づいてきて 焦る 焦る。



とりあえず 今日は 近況報告と 今までの写真を少し アップさせていただきます。a14_03_10.jpg
10周年のお祝いに。。。
a14_04_21-3.jpg

開店のお祝いに
a14_03_10-3.jpg

とってもかわいい ラナンキュラス。b14_03_10-1.jpg
カラーのウエディングブーケ。  とっても喜んでいただきました。
a14_04_21-4.jpg


ご結婚のお祝いのアレンジメント
b14_04_21-2.jpg

とっても豪華な花束。  先生へのお礼にb14_04021-2.jpg
お誕生日のお祝いに。   実は こんな花束が大好きです。
r14_03_10.jpg
紫陽花と ペッパーベリーのリース
main.jpg

うさぎのぽんの ご紹介。b14_04_21-4.jpg

開店のお祝いに。a14_04_21.jpg

マイブームのスカビオサ。  いい色ですよね。b14_04_21.jpg

ミニブーケ  2種類。a14_04_21-1.jpg
036.jpg

沢山の お花を作らせていただいて ありがとうございます。





感謝  感謝です。



1月28日

またまた京都に行ってきました。



  2年くらい前に行って また行きたかった場所。



  すごく気持ちのいい 大好きなところです。



  鞍馬山。



  電車を降りて 3~40分歩くと 本殿があるのですが、

 

  歩き始めると ほんとに すがすがしく気持ちがいい。



  いい気に包まれている。



  山全体が パワースポットな感じです。



  「 一日一日を 宝石のように大切に生きよう。 」



  素敵な言葉だと思いませんか? 「 光に向かって 」 より









今日のお花は  お誕生日の贈り物.



ダリア  バラ  ラナンキュラス  トルコキキョウ  など

d11.jpg

1月21日

1月21日





雨上がりの 朝   



  なんとなくすがすがしく、いい気分。



  今日は、ウエディングブーケの 写真です。



  パラレルブーケ。



  少し サイドにボリュームがある デザインです。



  春らしい花材で。

  

  チューリップ  バラ  ピンクレース  雪柳  など。
121b.jpg

1月15日

毎日 寒い日が 続きますね。



    お休みに 京都に行ってきました。



    まだまだ お正月の雰囲気の京都です。



    店先のお花に目がいきますが、松の一種活けが印象に残りました。



    青竹に 松に 水引き。 シンプルさが 何とも言えません。



    最近 日本の伝統 引き継がれてきたものに 興味があります。



   本当は 着物を着て 店頭に立ちたいぐらいですが、着付けが・・・



   でも 今年のお正月は 久しぶり 着物を着て 初詣に行きました。



    身が引き締まる感じです。 来月位 一度 着物で お店出てみようかな。



今年は 和花も 多く取り入れたいなと思います。



    

    そして 京都。



    「 ミナペルホネン 」という お店に行ってきました。



    本当に素敵なところです。



    お店全体 美術館のようです。

  

    お洋服も もちろんですが、ディスプレイの仕方やや お花の飾り方 



    そして なんといっても 建物が素敵。 重厚感のある古い建物です。



    スタッフの女の子に お花が素敵ですね。と言ったら、 お洋服に合わせて   

    自分たちで 飾っているそうです。



    どこを見ても 楽しくて、 凛花も こうありたいなと思いました。









   写真は 結納のお祝いに。



    ランナンキュラスに 香りの良いバラ フオンテーヌなど。
a10112.jpg
