スポンサーサイト


奈良公園

夏休み 奈良の友達に会いに行ってきました。

待ち合わせは午後だったので 午前中 一人で春日大社 東大寺 奈良町 

など まわってきました。



奈良公園は 久しぶり。  お天気の良い暑い日だったので 鹿も涼しいところを求めて 日陰や 川の中に入って 休んでいました。 でもお煎餅を貰おうと 売り場の近くに陣取ってる鹿もいます。 子供の頃、私の姉は 鹿が怖くて 父に抱っこされ 泣いていましたが、2歳くらいの私は 楽しくて一生懸命お煎餅をあげていたこと思い出します。



万葉植物園というところに行きました。蓮が見たかったのですが残念ながら花はもう終わっていました。 でも 勉強になることが 沢山。タニワタリというグリーンて万葉集に出てくらい古くから日本に いたのねとか つづらフジも ヒカゲカズラも こんな意味があったのねと   春や 藤の季節だったら見事な花が見られると思います。 また 来たいなと思いました。



東大寺は 楽しかった修学旅行の思い出。 記念写真ではみんな今にも吹き出しそうな笑顔です。 友達と遊ぶことしか考えてなったあの頃 のんびりしてましたね



奈良まちは もう歩き疲れた頃に 行ったので へとへと。諦めかけたところへ 行きたかったお店が。。。 のんびり美味しいお茶と デザートを食べながら、ゆったりと ああ 生き返った。 元気を取り戻して やっと友達と 再会でした。 
shika1.jpg
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

