スポンサーサイト


2011.4.25

大変なことが、起きてしまいました。

被災者の皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

幸い私の周りは 何事もなくみんな無事に暮らしています。

自然の力の恐ろしさをまじまじと映像で見せ付けられましたね。 人間の力なんて 無力だなぁと自然にはかなわないなと思いました。



自然に感謝し 自然を大事にしたいなと思います。

でも環境に良いと思い 植物の油の洗剤を使っていましたが、それを作るために またまたジャングルが切り倒され 椰子の木が整然と並んだ畑を見たとき 愕然としました。ここでまた環境破壊です。 地球は人間の為の物ではないのになぁといつも思います。

一度壊れた物を 元に戻す事が どんなに困難な事か・・・と思います。 地球が壊れてしまうのではと思います。 少しでも私が出来る事 何だろう。 利益追求の社会は どうなんだろう・・・ お金に振り回されている世の中は・・・

堅い話になってしまった。

感謝 感謝の毎日です。

最近心に刻んでいる言葉 「 誠意・誠実 」 いつも忘れないようにしよう。u45.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

