

8月15日

終戦記念日



戦争のことが まだちゃんとわかっていないなあと 最近のテレビを見て思う日々。



戦争は 非日常。  人間が人間でなくなるんだ。と 昨夜のニュースの特集を見



て思いました。  戦争の話を 伝えている方々の 心の内はどんなだろう。



民族 宗教の争い  日本にいると実感として わかりづらい。



幸せな時代に、場所に 生まれたんだと思う。



何ができるのかな。 何をしないといけないのかな。   ふと考えたりします。







四季桜   1輪だけけなげに 咲いていました。2014_8_14_-3.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

