スポンサーサイト


二次会のお花

are61.jpg
二次会のお花頼まれました。



急な注文でしたが、 ちょうどシックな色目のお花が そろってました。



バラは テナチュール 春先からずっと お気に入りでした。 咲いてからがよく持



つ品種です。



凛花は ご自宅使いのお客様が 多いので 日持ちはやっぱり気になります。



自信をもってお勧めしたいので、お客様からの情報もとても役立ちます。



前回のお花は どうでしたか?   お客様とのいつもの会話です。



水は 毎日取り替えて、 茎のぬめりをとって、花瓶もいつも清潔に、花瓶の大き

さに対して お花の量が多すぎないこと。 氷を入れるのもとっても良いこと。



生け花を ずっとやってきましたが、冷房のないところで 剣山のなので今思えば



水は ほんと足元数センチ  それでも 気がつけば 氷を入れて



活け直ししなくても 1週間持ったりする。  剣山てすごいですね。



水は 沢山入れる必要はなさそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

