

お正月飾り

年末 しめ飾りを作るのに はいかずらの根っこを切っていたときに ふと思ったこと。 はいかずらは 夏に奈良の 万葉植物園で 神が宿るといわれていると書かれていたので しめ飾りに使おうと思っていた植物です。

根を切りながら 何故か涙が出てきて ふと 「花屋っていうのは、お花達から命を頂いてるんだなぁと・・・  考えてみれば今更なのですが.、 大切に扱わないといけないし、感謝しないといけないなと 改めて実感しました。

今年は 穏やかな一年になりますように。
014.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

