スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月5日

日が落ちるのが早くなってきました。



残り4カ月。 だんだんと気温が下がって、切り花の持ちも良くなり これから暖房



がかからない季節が お花が一番持つ季節ですね。



最近の お花の紹介です。



お祝いのアレンジメント。


20140905-1.jpg







お誕生日のお祝いの花束。



ぽってりした バラ。  優しい色合いで素敵です。

20140828.jpg


お友達へ プレゼント。





大好きな 秋色あじさい。



国産が出回るこの時期が 好きです。



普段は 高くて・・・  と思われる方も  半分のお値段で 手に入りますよ。







20140905.jpg







お花も だんだん秋の装い。



紅葉の枝物や  実物の枝が  沢山出る時期です。



これからは リース作りに忙しくなりそうです。





藤が丘マルシェ  日程決まりました。



10月4日 土曜日  9時から12時までです!



詳しくは またお知らせします。
スポンサーサイト

8月28日

夏休みに 松本に行ってきました。



ここ数年 年に一度は 松本に行っています。



今回は 美術館がお目当てです。  安曇野市近代美術館。



松本から 電車で30分程のところ。



少し前に テレビで紹介されていた絵画展。 



興味がわくと いても立ってもいられず。。。  松本なら日帰りで行ける!!



ひとりで のんびり 行ってきました。   



素敵な 絵がいっぱい。  中に 銅版画もありました。



でもひとつ 気づいたこと。  私って 銅版画が好きなんだ!と。



油絵も とっても素敵でしたが、 銅版画の飾り気がなく でもとっても繊細な所が



素敵でした。



もう何年も前。店をはじめた頃に出会ったのは  銅版画の長谷川清。



この時は 店を臨時休業にして 横浜まで行ってしまった。



今でも 大好きです。
matumoto2.jpg
matumoto1.jpg

絵画展は、 「 宮芳平  野の花のように 」



絵からは 優しさと 苦悩と  家族への愛情と  いろいろ伝わってくる。



色使いが 素敵だなぁと思いました。

8月16日

秋色あじさいと  風船かづらと  蓮の実



2014_8_14-1.jpg





とぼけた表情の 蓮の実。  風船かづらの小さい花と蔓も かわいい!







お誕生日のアレンジメント



トルコキキョウ  バラ  クレマチス  ベンケイソウ  ユーカリ

2014_8_14_-2.jpg





大好きなバラ  フェアビアンカ  素敵な香り、色、形です。



クレマチスも アレンジに表情が出ます。














8月15日

終戦記念日



戦争のことが まだちゃんとわかっていないなあと 最近のテレビを見て思う日々。



戦争は 非日常。  人間が人間でなくなるんだ。と 昨夜のニュースの特集を見



て思いました。  戦争の話を 伝えている方々の 心の内はどんなだろう。



民族 宗教の争い  日本にいると実感として わかりづらい。



幸せな時代に、場所に 生まれたんだと思う。



何ができるのかな。 何をしないといけないのかな。   ふと考えたりします。







四季桜   1輪だけけなげに 咲いていました。2014_8_14_-3.jpg

7月22日 晴れ

いいお天気です。 毎日暑い日が続きますね。



気づけば 3ヶ月経っていました。



母の日は 沢山の注文を頂き ありがとうございました。



来年の母の日は もっと満足いただけるように、努力したいと思います。



さてさて、 いろんな事がありました。いろんな所に行ってまいりました。



まず 第一弾?  



姪っ子が結婚をすることに なりまして。   ハワイ  に行ってきました。



写真を一枚。106.jpg
天気予報は 雨



なのに この晴天。  すごくきれいでした。 空も 海も 緑も。



  若いっていいですね。。



ほんと  「きらきらひかる」   て感じ。



べたな感じで こちらも行ってきました。



ほんと 大きい!!

307.jpg
そして 第二弾は  パリ!!



パスポートもきれていたくらい 海外には行っていなかったのに 何故か  立て続け。。



サマータイムなので 一日目いっぱい行動できます。 得した気分。



パリは 街並みが素敵です。



お花屋さんは 夏のせいか やっぱりお花は 少なめ。 少し残念でした。123.jpg
そして、念願の ジョルジュフランソワ氏の レッスン受けてきました。



ちょうど お店が バタバタしていて なかなかレッスンが 始まりません。



でもそのおかげで、お店の生の様子を感じることができて ラッキー。



すごく大きな ブーケロン作ってきました。

212.jpg

ムッシューのお手本
207.jpg
蚤の市も行ってきました。

  お店にも 仕入れてきたもの並んでいますので 是非ご覧ください。



ボタンや 紙の袋 香水瓶 花瓶等  かわいいです。

p001.jpg
お店番をしてくれたМさん ありがとうございました。



ハワイや パリで感じたこと・・・



日々の生活の中で感じたこと、 色んなことを取り込んで



もっともっと 楽しいお店になるようがんばります。



ありがとうございました!











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。